◇ メタボリックシンドローム

>>三日坊主の人でも大丈夫なダイエットとは?

メタボリックシンドロームと糖尿病

【糖尿病の恐ろしさ】
糖尿病って知っていますか?

糖尿病にかかっている人は多いのですが、今現在健康である人で、糖尿病の恐ろしさを知っているという人は少ないと思います。

ただ、メタボリックシンドロームの予防、対策をしなければいけない・・・と思っても、
なかなかモチベーションがあがりません。

今健康なのだから、今何の問題も無いのだから・・・と、後回しにしてしまいがちなメタボリックシンドローム対策。

メタボリックシンドロームが原因となって起こる病気について知る事で、
メタボリックシンドロームに対する予防や対策の必要性を実感する事ができるでしょう。

糖尿病にかかっていても、すぐに体に異変が現れるということはありません。

自分でも、家族でも分かりにくい病気で、自分や家族が気が付いたときには、
既に予防の段階を超えてしまっているという状況にあるでしょう。

【心筋梗塞や脳梗塞】
同じように、メタボリックシンドロームが原因となって起こる病気には、高血圧症や
動脈硬化などですがこれらも自覚症状がなく、突然、死に至るというような
重篤な病気、心筋梗塞や脳梗塞などです。

糖尿病にはなっていなくても、メタボリックシンドロームになっている人は、
血糖値が高い人が多く、重度の糖尿病の人と同じように、
突然心筋梗塞を起こすという可能性があるのです。

メタボリックシンドローム自身は、命に関わるような病気ではありませんが、
命に関わるような病気を引き起こす状態です。

予防、対策が、どうしても必要ですね。